遅くなりました。空気銃射撃会詳細?です。



御機嫌よう、お久しぶりのMasaです。

熊先輩も復活された(?)ようですし、そろそろいい加減更新します。

えー・・・っと、射撃会ですね。

e0136286_0172496.jpg


一際色白なシュウさんの左隣の銃は300ウェザビーマグナムをぶっ放します。

文字通り身も心も震える銃声でした。

右隣はかの有名なシャープエースハンターです。

e0136286_0175121.jpg


e0136286_0181299.jpg


弾速計使っていいとのことなので。

e0136286_0285551.jpg


20発撃って平均960ft/sでした。292.60800m/sです。

ちなみに音速が海上で340.29 m/sです。うん、しっかり音速より遅い。

あ、シュウさんは165m/sでした。

コレはそんなシュウさんで50mに挑戦した結果。R10を使用。

e0136286_019015.jpg


こちらもシュウさんで50m。ただしFX社製ラウンドノーズを使用。

e0136286_0184186.jpg


やはりワッドカッターは屋内で10mにしか使えない弾なんだなぁと痛感。

次はアルジェ様で50mクラッシュターゲットに挑戦。


e0136286_0194645.jpg


これでもかってくらい撃ち込みました。見事穴だらけ。蜂の巣。

言い訳するとね、見えなかったんさ。エア10mの的と同じ大きさでさ・・・

他の方々の銃達はみーんな眼鏡付きでさ・・・

見えればワンショットワンキルで・・・(悔し涙

はい、この一枚たりとも欠けてないクラッシュターゲット。

e0136286_0201247.jpg

射距離150mです。

正直無謀でした。今は反省している。

50mで何とか黒いのが見えるレベルなのにさらにその三倍。

もう何も見えないし、弾の落差考えて的があるであろう場所のはるか上を狙う。

そんなんでクラッシュするわけないですよねー

スコープって偉大な発明ですよ。シモ・ヘイヘは本物の死神です。
e0136286_021126.jpg


コレらは参加賞やらくじ引きやらでゲットした品々。

右上のがFXのラウンドノーズペレットですね。

右端の黒い的はシールになっていて的に貼り付けて使うんですが、弾痕が蛍光色で示されるというものです。

上の画像で使ってますね。

e0136286_0213654.jpg


コレはガンパワー社のシャドウって空気銃です。

何故か接写があったので載せときます。


・・・とまぁ、ボクみたいな新参者にも皆さん優しくて、実に色々楽しめた射撃会でした。

次の開催は秋だとか。

秋か・・・何してるかなぁ・・・
[PR]

  by iam-the-shootist | 2010-06-05 01:00

<< 音 疲 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE