人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も今日とて・・・



花粉がひどい!


はい、どうもマーティン、撃つ人、shootist と呼ばれる Masa です。

いつの間にやらこんなにあだ名が増えました。

マーティンというのはもともと映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の主役のマーティ・マクフライからとったあだ名ですね。
なぜマーティ・マクフライから、と訊かれても答えられません。
強いて言えば「何となく」です。

あぁ、そういえば最近洋楽を聴きました。
コレです。「The Age Of The UnderStatement」 The Last Shadow Puppets

初めての時はだらだら音楽専門チャンネルを見ていたら勝手に流れてきて、だらだら聴いてました。二度目もだらだらテレビ見てる時で「あ、このイントロどっかで聴いた!」って思って、真面目に聴いたら結構気に入りました。
すごーく戦隊ものを連想しますよ、この曲調。
仮面ライダーとか。

あとPVが楽しいと思います。
女性がフィギュアスケートしてるとこから始まって、軍服着たおじ様たちで終わるという素敵さ。
戦車出てくるし
金髪で真っ赤なドレスを着た女性も一押しです。

途中教会でロールケーキをかじる男の子はずっとロールケーキを握り締めていたのか
途中劇場みたいなとこで隣に座っている女の髪の匂いを嗅いだ男はどうなったのか
なぜ歌っている二人の男の恰好は古いのか
なぜ公然猥褻かtt…マッシュルームカットなのか などなど疑問が尽きません。
もし、興味があるようでしたらニコ動やyoutubeにございますので探してみてください
なんだか否定派が多いようなこのPV、貴方はどう思いますか?

関係ないですが、昨日大学からの帰宅途中にセーラー服姿でCB400SFに乗ってる人を見ました。
ぐっとキました。とても。
ヒノキ花粉、辛いです。とても。

  by iam-the-shootist | 2008-04-17 22:42

<< 曲Ⅱ 汗 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE