人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えー・・・今日は、







いつもボクが弾を買う時にお世話になる銃砲店『フロンティア』さんに行ってきました。

いっつもいつもわざわざラプアの弾を用意してもらってホントありがたい限りです。

でも今回の目的は弾ではありません。



前回弾を購入する際に貰い忘れた領収書の回収と・・・








コレです。










石_e0136286_016967.jpg


   ファインベルクバウ P40 ハンドライフル

日本の銃刀法の関係でエアピストルは持てないけど片手で撃ちたい!というヒトのために生み出された日本人の日本人による日本人のための銃。エアピストルにエアライフルのような空洞のロングスリーブと飾りのストックをくっつけた銃。ライフルと言い張るが、片手撃ちが基本な銃。肩付けも出来るが、なんか滑稽に見える銃。やっぱり片手撃ちのために作られた銃。でもストックとか付いてる分ピストルより重いからから片手で持ってるとすぐ疲れちゃう。プルプルしちゃう。でもそんな時に撃発すると10点だったり・・・アレ?









そしてコレ!!!













石_e0136286_018437.jpg


         FX サイクロン

スウェーデンはFX AIRGUNS社製の狩猟用エアライフル。エアライフルだがプリチャージ式で5連発のマガジン付きなので、頬付けしたままパンパン撃てる。サイコー。威力も競技用のソレとは段違い。スコープも付いててもうたまらん。エロすぎる。何なんだ。やたら軽いし。競技用の銃ってやっぱ重いんだなって思いました。

(貸し銃の詳細はフロンティアさんHP内の射撃場案内にて)


この二つの銃を撃ちに行ってきました。

ハンドライフルはピストル用の的(SB的と同サイズ)を3枚と弾24発で、

サイクロンはマガジン3個(15発)とクラッシュターゲットのセットでした。

このクラッシュターゲット、曲者です。楽しすぎます。

石_e0136286_15227.jpg


これはすでに粉砕した後ですが、7点圏いっぱいに白いクレーピジョンの小さいのが貼り付けられてます。

命中すると当然ですが砕け散ります。いい音するんですよねー・・・・

バスッ!(発射音)

カシャーン・・・(破砕音)

カツーン・・・(バックストップに当たった音) って具合に。

撃った瞬間に命中したかどうか分かりますから、もうたまりません。

ましてやスコープまで使ってるんですからもう丸見えです。

しかも次々に撃てるのでテンションだだ上がりで天井知らずです。

もう病み付きですねー

・・・え、さっきからサイクロンのことばっかりでハンドライフルはどうしたって?

これが結果です。1圏的10発撃ち込みです。

1枚目
石_e0136286_1201314.jpg


2枚目
石_e0136286_1205874.jpg


見ての通り散らばりまくりです。

2枚目なんか右腕ぷるぷるで銃口あっちこっちでした。

いやー、難しいっ!!

だが楽しいっ!!

ピストル射撃、実に楽しいです。

隣の射座でおじいちゃんが本物のエアピストルで射撃してましたが、すっげーカッケー

なんてったってコートの入ったでかいトランクが不要ですしー

持ち物はブリーフケースくらいのガンケース1つだけ。

なんという身軽さ。

ちょっと、ちょーっとだけピストル射撃に興味が。

だが所持に関して散弾銃以上に厳しい規則がボクの計画を阻む。

ピストル取得はもうしばし考えましょう。




さ ・ ら ・ に ・ 今回の射撃体験ツアーにはですね、

旅は道連れ世は情け、思い立ったが吉日生活という訳でウサギさんを連行しました。

射撃には欠片も興味を持っていなかった彼女ですが、文句は言わせず連行しました。

石_e0136286_0461196.jpg


サイクロン構えたところを一枚。

石_e0136286_0465493.jpg


隣の射座からもう一枚。

ベレー帽をかぶった黒髪ロングがライフルを構えて・・・なんというミスマッチの妙。

こういう娘が増えたらいいと思います。


うさぎさんが生まれて初めてライフルを構えた時リアルで「ちょろいもんだぜ」になっていたのは内緒の話。

※参考画像
石_e0136286_105186.jpg


そんなウサギさんだったので、白的にでも当たれば上等とかなめていたら・・・

石_e0136286_1314833.jpg


10個しかない貴重なクラッシュターゲットの6番目を一発で粉砕していきました。

しかもど真ん中。

うぬぅ・・・やりおる・・・

ハンドライフルも初めて撃って5点だったし・・・射撃やろうZE☆って気分です。

そんなカンジでよく当たったので、楽しんでもらえたようです。

銃に対して造形美しか感じてなかったウサギさんですが、楽しそうでよかったです。

初めは強引に連れてきちゃってまずかったかなーとか考えていたので尚更です。


ところで、こんなマニアックブログを読むようなよいこのみんな!

みんなは知ってると思うけど、教習銃制度は廃止になるんだ!

だからこの貸し銃も11月いっぱいで終わり。

な、なんだってーっ!?

という訳で終わる前にもう一度くらい行って撃ってきようと思います。

射場管理人のおねーさんと銃砲店の気のいいマスターとも約束しちゃったし。


零さん!

いかがですか(笑)!?

って無理ですよねー、今年は全日も関西ですし・・・

貸し銃はみな右射手用ですし。  忙しいでしょうし。

何より遠いですもんねー



まー、とにかく撃ったこと無い銃を撃つのは、撃ち慣れた銃を撃つのとは違った快感がありますよー

ヤバイです。

もうエロエロです。

次はサイクロンで何発センター出せるか挑戦です。

あ・・・今週定期戦ですね・・・やっべ、またアルジェ様に怒られるー



久しぶりに長文になってしまった。

時間もこんなに遅くに・・・

明日もお休みですし、ゆっくり寝坊しようと思います。































それはそうと、うさぎさんから誕生日プレゼント貰いました。

石_e0136286_28617.jpg


Ronson Classic フリント式ガスライターです。

素晴らしいライターです。

ボクは不精なのでオイルだと継ぎ足すのを忘れてしまうので、ガスなのはありがたいです。

それに電子式ライターは好きになれません。

お手軽なんですけど、やはりフリント式の火花とシュッという音はたまりません。

革巻きというのも実に渋い。重すぎず軽すぎず。いいですねー。実に素敵なライターです。

感謝感謝、です。    お返しは何がいいのかなー・・・


それでは、おやすみなさいです

  by iam-the-shootist | 2009-10-12 02:23

<< 構 風 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE