人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月1日に教習射撃の許可申請してきた。





12月4日から改正銃刀法施行じゃないですか。

その前に申請したかったんですよねー

だってボクらからすると教習銃制度廃止くらいの認識しかないかもしれないけど、

(一般的な意識からすると教習銃制度なんかどうでもいいらしい)

施行前と施行後ではまず申請料が千円高い。

(教習射撃資格認定申請料は7900円が8900円になるらしい)

それに何か申請するたびに精神科医の診断書が要るようになる。

(診断書一枚あたり2500円くらい・・・?)


いやー・・・もー・・・実にめんどい。

これからの時代、よほど銃に愛が無ければ所持し続けるのは難しいと思う今日この頃。

ま、もう申請しちゃったし、ボクが散弾銃所持するのは決定事項ですけどね!

  by iam-the-shootist | 2009-12-03 21:40

<< 子 子 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE