人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地獄の一週間?も終わり・・・



ボクは夏休みです。  わーい

直前の一週間はてんてこ舞いの大波乱な七転八倒で大変でした(非勉強的な意味で)。

そんなで迎えた夏休み初日は「茨城県営ライフル射撃場」へ、びゅーっと行って来ました。

エアコンのない龍で。荷物満載で。片道75kmくらい。二時間半かけて。

ここしばらく公私ともロクなことがなくてヘコんでいたので、その分ハイテンションでした。

「法定速度」で疾走しながら、一人で「紅」とか熱唱したりしてました。


で、予定より遅れて射撃場へ着いてみるとそこには同輩のドジッ仔「K」クンがいました。

Kクンは我が部に何年か振りに復活したSB射手三名の一人で今日が初撃ちです。

みるとKクンはすでに準備を終えて、構えているところでした。

ですが、Kの構え方は突っ込みどころが多すぎてどうしたらいいかわかりません。

そこでボクはとりあえずこう言いました。



















「バップレ上下逆さま」























そうです、伏射と膝射で使用するバットプレートのツノが上の方から生えているのです。

さすがは歩くネタの宝庫である一族「学連」の末裔。

一般人のセンスとは一線を画している。

他にもスリングの巻き方、体勢、スコープの覗き方に至るまで指導しました。

自分が教わったように。

気分は先輩になった気分でした。

結局ボクは伏射25発しか撃てませんでした。

が、なんとか9点圏内に収まるようになれました(時々すっ飛ばしますが)。

あとは合宿で予選レベルくらいには上達しようとか考えています。



それにしてもアルジェ様、いい感じです。

フロントサイトが傾けてあるので、こう・・・若干身体側へ傾けるんですが・・・イイ感じです。

ギュってなります。



で、Kクンは50発撃ちましたが、最初の方はサイトが狂いまくりですごかったです。

初弾なんかは金属同士がぶつかる硬い音を聞いた気がします。きっと気のせいだと思います。

ですが、そんなKも最後にはちゃんと伏射は撃てていたみたいなのでよかったです。

え、膝射?

伏射は撃てていたみたいなのでよかったです。 メデタシメデタシ

  by iam-the-shootist | 2008-07-30 01:30

<< 前 雷 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE